ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Our Favorite
スノーピーク特集


ユニフレーム特集


coleman特集






2012年06月05日

県民の森

6月2/3日は
石川県県民の森へ。



ちょうど1年ぶりの再訪、
&偶然にも1年前と同じメンツで(笑)

今回も釣り目的で
竿の準備もバッチリOK!(*≧ω・)b

お宿が完成するやいなや、
さっそく上流の方へ出かけて行った結果……

じゃん!



大変美味しく頂きました♡

この日は子供たちも多かったので、
初アメリカンドック!



自画自賛で申し訳ありませんが
超うまかった♡
またやらなくちゃ!

揚げ物ついでにえびせんも。
こんなんが→こんなんに



所狭しとふくれ揚がってきます。
量の割りにお値段もカワイイので
パーティなんかでのアペタイザーにオススメですよ〜☆


で、この日のメインはクリームシチューだったんだけど、
写真が1枚もない事に今気づいた( ̄∀ ̄;)

お詫びに?
ジョニー畑の新じゃがと道の駅のとうもろこしのコラボを。



ダッチオーブンで蒸かすだけのシンプル料理だけど、
これが最高にうまいんだな〜
素材の良さと道具の良さのコラボでもあります(上手い!w)

と、料理ネタはこのくらいにしといて…

ついにこの方が本領発揮される時期になってきましたね。
自然がいっぱいの所につきもの
キャンプの天敵:ぶよ!
川の水がキレイなとこほど多いらしく、
すぐそばに川が流れているここ県森も
も れ な く
ぶよ天国(i|!゚Д゚i|!)ヒイィィィ!!

常にハッカ水をふりふり。
長袖長ズボンで肌見せ一切禁止のフル装備でも



やっぱ刺された~。・゚・(ノД`)・゚・。

恐るべしぶよ。

私の場合、ズボンと靴下の隙間を狙われた。。。
今度は長靴で来なければ!!
あとスパッツとかの薄手のものもダメですな。
夏のキャンプ場にお色気は一切ナッシングでやんす。

で、刺された場合はとにかくすぐコレ↓

ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー



見た目ちゃッちぃですが、
するのとしないのとでは大違い!
あとあとの腫れがだいぶ違います。
とにかく刺された!と思ったらすぐにポイズンリムーバー!
夏のキャンプには必須です!!

今回も大変お世話になりましたm(_ _)m










同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
いとしろ 2014
悠久ロマンの宿
ロックフィールドいとしろ
県民の森 2013
いつもの場所で
お花見キャンプ 2013
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 いとしろ 2014 (2014-07-18 22:52)
 悠久ロマンの宿 (2014-01-06 11:04)
 ロックフィールドいとしろ (2013-07-18 00:28)
 県民の森 2013 (2013-06-21 20:04)
 いつもの場所で (2013-06-10 08:58)
 お花見キャンプ 2013 (2013-05-30 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県民の森
    コメント(0)