ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Our Favorite
スノーピーク特集


ユニフレーム特集


coleman特集






2012年09月05日

ドライブイン富士

前回お伝えした
『白樺』
ここを紹介するなら、絶対に忘れてはいけない場所がもうひとつ!

それは

石川県加賀市にある
『ドライブイン富士』
通称ドラ富士。

国道沿いのドライブインとだけあって
その佇まいは味があり過ぎるくらいあります。



キャンプを始めて
加賀の方たちと交流を持つようになり、
前からルックスだけで気になっていたこのお店が
実は隠れた名店だと言う事を知り、
今では夫婦揃ってヤミツキのお店に(★´3`)♪

店内も飾らない、気楽~な雰囲気。



奥には広めのお座敷も完備されているので、
子連れや団体さんもOK!



客層もトラックの運ちゃんはもちろん、
馴染みのお客さんも多く、
店員のおばちゃん達は達者な加賀弁でとっても気さく。

この店の愛され度がわかります。

それもそのはず、
何と言ってもここのメニューの豚バラが
超絶品!!!!!



白ごはんがモリモリいけちゃいます!

↑これはランチセットだけど、
加賀名物のとりみそ野菜鍋も
忘れてはならない逸品!!

2人前・3人前と量が増える度に
積み上がっていく野菜の量も凄い事に!

鍋のあとはラーメンを入れたり、うどんを入れたり、
ツウな食べ方が出来るのもこの店ならでは。

我が家はここに行けばこの2品は必須です。





なみなみと注がれてくる豚汁もウマいし、
大ライスも漫画に出てきそうなこんもり具合(笑)

メニューは焼き肉だけでなく、
麺類も。




ああ~~ドラ富士行きたい!
とよく口にする私たち。
これで少しは加賀人の端くれぐらいにはなれたかしら?(笑)

国道8号線を走る機会があれば
ぜひ寄ってみて下さい!
おススメですよー






ドライブイン富士
〒9220842
石川県加賀市熊坂町ヒ86-1
0761-72-7137

基本無休(らしいです)
ランチタイムくらいから夜10:00頃まで

うっかりしてると見落としますので
お気をつけて(o ̄∀ ̄)ゞ












同じカテゴリー(料理)の記事画像
ガリタ食堂のまるごとチャーシュー
同じカテゴリー(料理)の記事
 ガリタ食堂のまるごとチャーシュー (2012-02-20 11:49)

Posted by エコパパ家 at 20:24│料理
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブイン富士
    コメント(0)