ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Our Favorite
スノーピーク特集


ユニフレーム特集


coleman特集






2012年08月03日

ロックフィールドいとしろ

お久しぶりの更新です(o ̄∀ ̄)ゞ

前回の6月2日の県民の森から
パッタリ行けなくなったキャンプ…

さすがに梅雨時期、
週末になると雨雨雨。

7月半ばにやっとこさ
いつものたけくらべに出向けたけど、
相当の暑さにかなりグッタリ(lll-ω-)

あの暑さはもう嫌。
涼しいとこ行こ〜
って事でちょいと足を伸ばして
先週末7月28・29日と
岐阜県の 『ロックフィールドいとしろ』 まで行ってきました~☆




岐阜県と言っても
ほぼ福井県寄りの県境。

車でちょっとうたた寝してる間に到着♪
2年振りの再訪です!



さすが林間サイト。







緑に囲まれて涼し〜!
マイナスイオン〜〜!!

サイトの目の前は川!
もちろん子供たちはソッコー川遊び!





水の透明度がハンパない!!
もちろんお魚さんもスーイスイ♪





昼間の日が高くなり始めた頃にはさすがに
暑~~ッ(@Д@|||)
って感じですが、
(それでも幾分マシだけど)
朝晩の涼しさは本当に最高!
関東の方が夏に軽井沢に向かう気持ちがわかるわ~(笑)

翌日の暑くて朝一じゃないと無理なテント内の片づけもラクラク(★´3`)

もう一回今季に訪れておきたいトコNo1です!


さて、今回のキャンプ。
新登場のものがお二方!

まず御一方目は・・・

じゃん!






なんと!

テーブル by made in Johnny!!

ホントはコレ↓が欲しかったみたいですが

スノーピーク(snow peak) フォールディング シェルフ竹
スノーピーク(snow peak) フォールディング シェルフ竹



手作りで♡
ビバDIY!

面一って案外重要なのね。
なかなかGood!な使い心地でした☆

ホントはクロスを引いて1枚テーブルみたいに使いたいけどね〜(★´3`)


で、お二方目はこの方。



そう。
教師の必需品の様に伸びるアレです。

これのおかげでもう「熱ッ!」とか言わないでマシュマロも焼けるし、
とりあえず使ってみたいので何でも焼いてみたw




さすがにエビは網で焼く方が早かったけどね。

今回のご飯はジョニーがテキ屋のおっちゃんばりに
せっせと広島焼きを焼いてくれて
もちろんお味はまいうーっ(●≧∀≦)ノ




陽が落ちてからは
キャンプ場主催のキャンプファイヤー見に行ったり、
自分達のサイトで自家製キャンプファイヤーしたり…



翌日は朝起きたらすぐ川遊び始めて、
寒くなったら直火OKの焚き火で暖まって…

うちの娘@6歳の方は小学校組のお姉ちゃんたちについて回って
超レトロなチャリンコをレンタルしてサイクリングに出掛けたり、
急流下りを楽しんだりと
かなり有意義な時間を堪能されておりました(*^^*)

遊んでくれたお姉ちゃん、ボート監視員の皆さま、
ホントにありがとうございました~♡♡♡



帰りは近くの『満天の湯』の家族風呂へ。

家族風呂自体がロッジ風の建物で独立していて
雰囲気抜群!

中に入ってみたらこれまたクオリティ高くて二度ビックリ!



50分2500円とちょいとお高めですが、
なかなか個室の露天風呂はないのでたまにはいっかな(*´艸`*)


それにしても本当にいいトコだったな~
くどいようだけど
今季中にもう1回行っておきたいなー(人●´ω`)♪

で、来年は2泊だね♪(о ̄∇ ̄)/







COGHLAN S(コフラン) テレスコーピングフォーク 9670
COGHLAN S(コフラン) テレスコーピングフォーク 9670

なけりゃないでなんとかなるけど、あったらあったでより楽しくなるモノですね。








同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
いとしろ 2014
悠久ロマンの宿
ロックフィールドいとしろ
県民の森 2013
いつもの場所で
お花見キャンプ 2013
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 いとしろ 2014 (2014-07-18 22:52)
 悠久ロマンの宿 (2014-01-06 11:04)
 ロックフィールドいとしろ (2013-07-18 00:28)
 県民の森 2013 (2013-06-21 20:04)
 いつもの場所で (2013-06-10 08:58)
 お花見キャンプ 2013 (2013-05-30 20:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィールドいとしろ
    コメント(0)